ひたちなか海浜公園 Hitachinaka Seaside Park

2019年10月26日、茨城県ひたちなか海浜公園に行きました。

2019年10月に行ったのに、なぜ今頃、ブログを書いているかと言うと、写真を撮ってもメモリーカードに放置したまま、今頃(2023年)になって、ようやく写真を確認したからでした。

今、写真を見ると、似たような構図の写真ばかりなのですが、そもそも、ひたちなか海浜公園が丘一面のネモフィラ(5月上旬が見ごろ)やコキア(10月下旬が見ごろ)を売りにしているので、インスタ映えする写真を撮ろうと思ったら、真っ赤なコキアの写真ばかりになってしまうのでした。

なお、この日は、見事な秋晴れで本当に良かったです。

曇りだと、コキアの赤色がまったく映えなくなります。

最近では、曇天の空を無理やり晴天にしてしまう謎のレタッチソフトがありますが、そういうソフトで画像加工しても、かなり不自然な赤色になるのは避けられません。

今日もお疲れさまでした。